今年の夏は沖縄でマリンスポーツを楽しもうとお考えの人はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

マリンスポーツと言ってもさまざまですが、沖縄の透き通った海を存分に堪能できるシュノーケリングやスキューバなどのダイビングをおすすめします。

沖縄には多くのダイビングスポットがあり、それぞれの場所に特徴があるため1回や2回で飽きるようなことはまずありません。

例えばダイビングスポットで有名な所は?と聞いた場合多くのダイバーが青の洞窟と答えるでしょう。

海水が侵食することによってできた自然の洞窟で、太陽光が反射することにより洞窟内が青く照らされとても神秘的な空間を作り上げています。

綺麗なだけでなく初級者の人でも簡単に攻略できるという点も人気の理由の1つです。

砂辺というダイビングスポットも青の洞窟同様とても人気のあるスポットです。

この砂辺はソフトコーラルという種類のサンゴが辺り一面に広がっていて、ダイバーの間でサンゴのお花畑と言われるほど美しい光景を見ることができます。

砂辺はダイビングだけでなく直ぐ側にあるアメリカンビレッジというリゾート施設でも楽しむことができます。

このアメリカンビレッジは東京ドーム5個分にもなる敷地面積があり、中には飲食店やホテルなどさまざまな商業施設があるためダイビングの前や後に立ち寄ってみることをおすすめします。

この他にもたくさんあるダイビングスポットを巡って沖縄を満喫しましょう。