私は昔から沖縄でダイビングすることが憧れでした。

いつかはしたいなと思っていて、中学生くらいの時から海のリゾートやマリンスポーツなどの特集が載っている雑誌を読んだりしていました。それでも実家は東京だったので、沖縄はかなり遠い地でもあり、なかなか行くことはできませんでした。

その夢が叶い、沖縄でダイビングできることになったのは社会人になってからです。沖縄でダイビングすることになったきっかけは、今の夫が情報を集めて誘ってくれたことです。

夫も当時から海が好きで、沖縄でダイビングしたいと言っていました。私も同じ気持ちだったので、晴れて一緒にダイビングの旅に行くことになりました。もちろんせっかく沖縄に行くので、ダイビングだけでなく観光やグルメも楽しみました。それでもやはり一番楽しかったのはダイビングでした。ダイビングといっても二人とも全くの初心者なので、体験ダイビングという形で潜りました。体験ダイビングといっても30分くらいはできたので、とても充実した時間を過ごすことができました。インストラクターにもしっかり教えていただき、何とかダイビングのコツがわかり、とても楽しかったです。初めてのダイビングは大成功だったと思います。次はボートダイビングなどもやってみたいなと思っています。また沖縄でダイビングできる日が楽しみです。