夫と息子が突然ダイビングをしたいと言いだしたので、驚きました。沖縄に住んでいる親戚の家に遊びに来ているんです。私は泳ぎが苦手なので、ビーチでのんびりすることは好きですが、ダイビングなんて無理だよって断りました。ですが二人で強く私にダイビングをしようと言ってくるので、とうとうダイビングをすることに・・・。

親戚の人が体験ダイビングっていうものがあるから、初心者でも大丈夫だよと笑顔で言ってくれました。それでも緊張してしまって、当日になっても憂鬱な気持ちでした。しかしインストラクターの方から耳抜きや呼吸法を教えてもらっているうちに、早く海に入ってみたいと思うようになり、結果的にダイビングを一番楽しんでいたのは私です!

自分でもびっくりするほどダイビングが好きになり、これからも親戚の家に来たら必ずダイビングをしたいと思っています。夫や息子も驚いていました。私は一度夢中になるとすごくハマってしまうので、ライセンスも取得したいと思っています!

ダイビングが気に入ったので、こちらに移住しようかなって本気で思っています。夫や息子はとても困っていました。私にダイビングをさせたのは二人ですから、何も文句は言えないと思います。私が見たあのキレイな魚はなんていう名前だろうって必死で探しています。またあの魚を見てみたいなぁと思っています。