来月に控えた沖縄旅行に備えて、沖縄の海におけるダイビングの人気スポットについて色々調べてみました!

人気第三位のスポットは沖縄県名護市のジンベエザメダイビングです!ちょっとしたコツが必要ですが、大迫力の大きさのジンベイザメと一緒に、雄大な海を泳ぐという体験は、誰にとっても貴重な体験となること間違いありません。私も沖縄に行く際は一度は生で見にしてみたいですね~。

第二位のスポットは、知る人ぞ知る無人島チービシ諸島です!ここには大きな変わった形をしたイカであるコブシメやマニア人気の高いウミウシ、泳がなくても呼吸が可能な珍しいサメであるネムリブカなど、他では見られない一風変わった生物を目にすることができます。せっかくの沖縄でのダイビング、ありきたりではつまらないし、他人と違ったものを楽しみたいという方には非常にオススメのようです!

そして最後に、最も人気があるスポットは慶良間諸島です。沖縄の海の醍醐味とも言える、カラフルな熱帯魚、アオウミガメ、マンタとの遊泳を楽しむことができるスポットです。ジンベエザメの目撃例の報告もあり、沖縄の海で色々な生き物を見て触れ合いたいという方にはピッタリのスポットと言えるようですね。色々調べていたら沖縄ダイビング熱が私の中でどんどん高まってきました!よーし、すぐにでもダイビング準備にとりかかるぞ~!